2011年4月30日土曜日

一人一匹ロブスターパーティー


本日は、ごまちゃんのポスドク時代の後輩さんのPh.D取得パーティーがありました。

なんと、一人一匹丸ごとロブスター!!!

こういうケータリング車がおうちの前まで来てくれて、お庭でサーバーさんがロブスターやムール貝を焼いてサーブしてくれます。


焼かれるロブスター。


お庭からの景色も素敵でした。


で、本日のMachiの英語ですが。

①相手に気を使ってもらってMachiに話題をふってもらえれば楽しく会話
②相手の話しになると、言ってることはわかっても、「That's great」ぐらいの返ししかできず、それ以上話しを広げられず
③専門の話しになるとちんぷんかんぷん(ごまちゃん、Machiを放って消えないでください)


場数を踏むしかないですね。。


といいつつ、本日はロブスターに歓喜して、食べまくって、満足して帰ってきた、ってのが主な感想です。

ロブスターしか見てないMachi

2 件のコメント:

  1. はろ~

    最初、ロブスター柄のTシャツを着て行ったのかと思ったよ!実際には紙ナプキンかな?

    1人1匹とは、豪快だなぁ~

    晴れてよかったね!

    返信削除
  2. はろー。うん、レストランとかで配られるような首かけナプキンだよー。

    最近のベイエリア、天気が良すぎて、日焼けがやばひ!!

    返信削除