2011年5月3日火曜日

ベイエリアでお花見&お茶


4月の初めのことですが、ベリエリアの超有名ジャズバー:Yoshi's barを経営するYoshiさんのご自宅@Oakland Rockridgeにて、お花見&お茶会に参加させていただきました。
http://www.yoshis.com/

オークランドはアメリカで2番目に治安が悪いと言われている場所ですが、先日の日記でも触れたPiedmontと、ここRockridgeは別。
緑が多く、素敵な邸宅が並んでいる、閑静な住宅街です。

お庭では猫がひなたぼっこをしていて、ここは本当にアメリカなの?と不思議な気持ちになってしまいました。


こんなにきちんとお手入れがされた日本庭園、日本でもなかなかお目にかかれません。


日本文化に興味のあるノン日本人は多く、茶道は特に人気のある文化の一つではないでしょうか。
日本大好きのノン日本人の方が、日本の事よく知っている場合ってたまにありますよね。

自分も日本人として日本的なこと一つぐらいできないとなあ。。。。と反省です。
でも、私のキャラ的に、サーブするところでお客様にこぼしたりしそう。。。



素敵な会を催してくださった皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿