2011年4月26日火曜日

スペイン語はじめました


週に2時間だけなんですけど、スペイン語を始めることにしました。

場所は、Berkeley Adult school
カレッジや語学学校の授業よりかなり格安です。

このスペイン語の授業、先生がラテン系なのでノリノリ、クラスもノリノリでかなり楽しい。


他の生徒に習ってる動機を聞くと、高校でスペイン語を選択したのでもう一回勉強し直したいとか、英語を話せない患者さんとコミュニケーションを取りたい(医療関係と言っていた)、とか様々。
私の理由は、、、目指せ南米進出ということで(?)。


みんなスペイン語初心者で等しくしゃべれないっていう状況が、心地よいです。
英語がしゃべれない辛さを思い知ったか〜けけ、みたいな。←性格歪んできてる。。


日本のフレッシュネスバーガーを思い出すハンバーガーを出してくれるBistro1491。

http://www.bistro1491.com/
Solano Ave沿いはどのお店も結構おいしいー。

Bistro 1491
1491 Solano Ave
Albany, CA 94706

2 件のコメント:

  1. こちらでははじめまして!

    スペイン語のクラス、たのしそうですね。
    しかも3ヵ月で80ドル??
    安くてうらやましい。しかも先生ノリノリなんて。
    私も4月から再びスペイン語をはじめてます。
    でも、部屋で一人でNHKの講座をネットストリームで聞いているという、かなり暗い状況です…。

    返信削除
  2. あっこさん、

    初コメントありがとうございます★
    NHKスペイン語講座、ほんとは私もやりたいんですよね〜。こちらでテキストが手に入りさえすれば。。。オンライン教科書みたいのを販売してくれないかな〜っていつも思ってます。。

    Adult Schoolは、昔は全て無料だったらしいのですが、不況のせいで今は多少講座料を取るようになったみたいです。それでも、初心者が気兼ねなく始められていいですよね^^

    お互い頑張りましょ〜★

    返信削除