2011年4月16日土曜日

コスコ肉でビーフシチュー

我が家は、お肉はほとんどコスコ。なんてったって、安くておいしい。


先週、コスコでシチュー用のお肉が安く売られてました。約2kgで$17。


で、一度時間がある時に試してみたかったビーフシチューのレシピを試すことに。
Cpicon お肉トロットロ!洋食屋のビーフシチュー by 世界一の花

キウイとワインでつけ込み開始。



煮込むこと、4時間近く。。

途中、お肉の味見をしたら、ものっすごく柔らかい!!!!


完成ー。


好き嫌いがあるかもしれないけど、私はビーフシチューに大根入れるのが好き。とろとろしてておいしい。
ビーフシチューだと、にんじん嫌いのごまもにんじんが沢山食べられて良いです。



コスコ肉、他にも、豚のロース(厚切り)、牛ひき肉、牛ステーキ、は安くておいしいので、小分けにして冷凍してます。
最初から小分けの冷凍パックになってる、アトランティックサーモンや、チキンの胸肉、手羽元も使いやすくておすすめ。
海老の冷凍パックも、長持ちしておいしい。

節約にはとってもおすすめコスコです。


って言って、結局食べ過ぎてたら意味ないけど。。。

2 件のコメント:

  1. コスコ肉安くて美味いですよね。ウチもコスコにはお世話になっています。コスコのグリルチキンが毎週食卓にあがったことも(これには飽きてしまったけど)。

    返信削除
  2. ぴろりんさん、コメントありがとうございまーす。確かに安いけど、大量なんで消費するのが大変な時ありますよ。。 この前買った、ささみはちょっとはずれで、消費するのが大変でした。。。

    返信削除