2011年4月22日金曜日

イースター(Easter) 復活祭

今週日曜はイースター(復活祭)です。
キリストさんが十字架にかけられた後に復活した日を記念したらしく。
クリスチャンではないため詳細わかっていませんが、イベント自体には興味あり、イースター恒例のデコレーション卵を作りました。


お世話になっているアメリカ人の方のおうちで、イースター恒例のお菓子を食べながらデコレーション。

ちなみにおうちは、全米で2番目に治安が悪いオークランド市に囲まれた、ピードモントという地区にあるのですが、この地区は素敵なおうちばっかりで、オークランドとの違いにびっくり。緑が多い閑静な住宅街でした。


自分は卵を持って行っただけで、デコレーション用品などは他の方が全て用意してくれました。(ごめんなさい)



卵にベースの色をつけて、シールやペンなどでデコレーティング。ベースの色をつける段階で、輪ゴムやシールや浮き出るペンなどを使って工夫することもできます。



人それぞれ、色んなデコレーションがあって楽しい♩



こういったデコレーション用品や、卵を入れるバスケットは、CVSなどで安く購入できます。



完成ー

ぴよちゃんはマシュマロです。


イースターの朝には、家の中に卵を隠して、子供達に探させる遊びも恒例のよう。
かわいい〜


今年は、初めてだったので、茹で卵を使ってデコレーションをしましたが、本当は生卵から中身を取り出した殻だけの状態(Blown out eggs)にデコレーションした方が、腐らないし長持ちするそう。

デコも、もうちょっと色んな種類に挑戦すれば良かったなーと思うので、また来年★

0 件のコメント:

コメントを投稿