2011年5月10日火曜日

発音のクラス

さて、スペイン語クラスに加えもう一つ、実は発音のクラスにも通っております。

きっかけがありまして。

ごまちゃんの会社の方のおうちへ遊びに行った時のこと。
お父さんはモロッコ系、お母さんはシリア系、子供さんはこちら生まれのアメリカ人、というご家庭。

お父さんのヨーロッパ系の白い肌とお母さんの中東系の黒くて大きい目を引き継いだとってもかわいい7歳の女の子。やっぱり最初は、男性のごまより同性のお姉さんに親しみを感じて積極的に話しかけてきました。

が、しかし。

私の英語が通じない。。。

7歳なんで大した単語しゃべるわけじゃないし、こっちも大した単語しゃべってないの。
でも、通じないのですよ。

最近誕生日だった、って言うから、「Did you have a party?」って言ったら、「??What is ぱーりー?」。
Machi:「Party」
女の子:「???I do not know ぱーちー〜」って言われてしもた。。

その後も私の言ってることが通じず会話が成り立たず、いつの間にか女の子はごまの方へ。
ごまが持ってた雑誌の色んなページを差して、「What is this?」と質問攻撃。で、ごまの説明は通じてて、これ、完全に発音の違いなんだな、、と。。。。


最後の方は、ごまにおうちにお泊まりに来てほしい〜とパパにおねだりするぐらい、ごまはお気に入りに。何を言ってるかわからない変な英語のお姉さんは、ちょっと遠巻きに。。。

がびーんです。

子供は正直なのです。

発音矯正頑張るのです。

低カロリーを目指して豆腐入りガトーショコラ作ったよ。
そこそこおいしかったけど、やっぱり普通のガトーショコラが食べたくなってしまった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿