2013年7月24日水曜日

Town hall meeting & BBQ

娘ちゃんのスクールで行われる、四半期に一回の保護者会(Town hall meeting)。

この日は、さらに、BBQをして、ミュージシャンも呼んで楽しんじゃおう!という企画つき。

カウボーイ姿のミュージシャンと一緒に、太鼓をたたいたり、スカーフで踊ったり、ギターに合わせて歌ったり、娘ちゃんも他の子供も大興奮。

BBQの写真は撮り忘れてしまった。だって、娘ちゃんがスイカ全部ひとり占めしようとするんだもん。。みんな並んで順番にご飯取ってくのに、スイカに向かって一目散。3つ一気食いして、またスイカに向かって一目散。。。家でご飯あげてないみたいだから、やめて。。。。

ご飯はみんな持ち寄りで。
といっても、素敵手作り一品を要求されるわけでなく、あなたは野菜スティック&ディップ買ってきて、あなたはポテトサラダ買ってきて、あなたはチップス、みたいに、まあ、手分けして買ってくるだけです。
手の込んだ持ち寄りも楽しいけど、みんな忙しいし、とりあえず、集まってワイワイすることを優先しようって考え方は、それはそれでいいものですね。


で、最後の1時間でミーティングが始まるわけですが、音楽とBBQでテンション上がりすぎた子供たちはもうコントロール不可で、先生も質問する保護者も、大声で話さないといけなく。

スクールによっては、保護者オンリーの会をきっちり開くところもあるみたいだけど、こんなカジュアルなのもいいなあ、と思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿