2013年7月8日月曜日

Petco

最近、娘ちゃん連れて週末によく行ってしまうところ。

ペットやペット用品が売ってる、Petco。

日本と違い、犬や猫などはペットショップで販売できないため、ペットといっても鳥や魚やカメやハムスターぐらいですが、動物を近くで見られて、娘ちゃん大喜び。

アメリカの動物園は、動物をより自然に近い形で飼育してあげたいのか、なんか、遠いな〜よく見えないな〜という場合も多し。
2歳児には、Petcoぐらいがちょうど良いようです。


猫は売ってないけど、捨て猫を救出して里親を探すサービスをしているようで、店内の一角に猫達がいました。

娘ちゃん、扉が開かないとわかると、「ママ、鍵!」と、ママから家の鍵を奪い取り、必死に扉を開けようとしてました。
鍵にはね、、、色んな種類があるんだよ。。。。。


最後に書きますが、冷やかしで行っていたわけではなく。
実は、熱帯魚を購入しました。水槽や温度調節機や店員さんに相談して、色々買い込むために、時間をかけて、何度も通っていたのです。

そんな熱帯魚については、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿