2013年7月23日火曜日

バジル

おうちでバジル育ててます。
トレーダージョーで、$2.99で購入したバジル苗。これがなかなか優れもので、採っても採ってもまだまだ生えてくる!バジルって、たまに料理に使いたくなるのだけど、すぐに悪くなってしまい常備できないので、この苗は超便利!

チーズマニアの娘ちゃんのために、うちではモッツアレラチーズ常備(一番塩分少ないので)。
栄養満点のおやつとして、Machi用にミニトマトも常備(甘いものを控えるために)。


なので、気が向いた時にカプレーゼ作ったり。
他にも、バジルトマトチキンとか、タイ風のバジルチキンとか、バジルがあると料理の幅も広がりますね。

しかし、だいたい一カ月ぐらいで採りつくすと聞いてたのだけど、今日ですでに一か月半、いつまで取れるのでしょうか。。。
ずぼらなMachiはたまに水をあげ忘れ、バジル弱るのだけど、水あげるとまたすぐに復活。強いねえ。

これで最後って感じになったら、バジルペースト作りたいんだけどな~。

娘ちゃんも、「みず~here you go-」と言って、うれしそうにお水あげてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿