2013年7月15日月曜日

一緒にクッキング

最近、ほぼ毎週娘ちゃんとクッキングして遊んでます。

よく作るのは、ピザ。生地は私が作って、生地を伸ばす、ソースを塗る、トッピングを乗せる、をお願いします。生地をいじるのは、保育園でしている粘土遊びみたいで楽しいみたい。「もっと?もっと?」といいながら、嬉しそうにソースとトッピングをのせ、焼きあがると、バクバクバク!

父の日には、一緒に、クッキーを作りました。生地を麺棒で伸ばす、型抜き、トッピングをしてもらいました。

きれいに型抜きでき、嬉しくて狂喜乱舞。

焼きあがったクッキーに、DADDY I LOVE YOUと、一文字づつ書いていこうとしたところ

あーーー先に食べてるーー
この後も、トッピングを載せるやいなや自分で食べだすので、なかなかクッキー完成できず。

他にも、ホットケーキやクレープの生地を混ぜてもらう、おたまを使ってホットプレートに生地をのばしてもらう、なども、真剣な表情で、でも楽しそうにしてくれます。

自分が食べたいものだと、先に食べちゃうのがちょっと難点ですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿