2013年7月9日火曜日

一緒にテニス

最近天気の良いベイエリア。
活発な2歳児を家においておけるわけもなく、毎週末、どこかの公園に出かけてます。

子供用のプレイグラウンドもいいけど、意外と、大人の遊びに混ぜても、一緒に楽しめることがわかりました。

例えば、テニス。

まだまだ打ち返しはできないけど、大人がテニスをしている光景を見てるだけで大興奮。コート外に飛んでったボールを追っかけて、おおはしゃぎ。
見よう見まねで、ラケットにボールをのせて飛ばしたり、自分なりの楽しみ方を見つけるようです。

あれはできない、これはできない、と決めつけないで、大人の遊びの中にも積極的に入れて、子供の想像力に任せて、色んな体験をさせてあげるのがいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿