2014年4月2日水曜日

Vik's Chaat:インドのファーストフード

インドのファーストフードを、Chaatと言うらしいのだけど。

バークレーにあるVik's Chaatは、インド出身の方達大絶賛の本場のお味らしいです。
ファーストフードらしく、色んなメニューを少しづつ試せて楽しい。


インド料理といえば、カレーしか知らなかったけど、色々あるんだなあ。
辛かったり酸っぱかったり、食べた事ない香辛料が使われてたり、食べ慣れない感じなのですが、不思議とまた行きたくなるお店。
下の写真の左はSamosa Cholleといって、カレー味のポテトサラダみたいのが中に入ってて、食べ応え抜群。右は、Dahi Batata Puriといって、丸い形のチップスに酸っぱ辛いソースがかかってて、やみつきに。

世界には、自分の知らない料理がまだまだ沢山あるんだなー

www.vikschaatcorner.com
Vik's Chaat
2390 4th St
BerkeleyCA 94710

0 件のコメント:

コメントを投稿