2014年4月9日水曜日

ウォルトディズニー ファミリー ミュージアム

サンフランシスコにあるWalt Disney Family Museumに行ってきました。

外観からは、小さなミュージアムなのかと思ってあまり期待してなかったけど、中身が充実しててびっくり!


お父さんが経営してた農場での子供時代から、戦争、華やかなハリウッドでの成功、ミッキーの誕生、従業員のストライキによる挫折。ディズニーの生涯について、沢山の体験型の展示を交えて、楽しく知る事ができました。
おなじみのディズニーキャラクターの映像、展示も多く、大人も子供も楽しめます。

アニメーションの世界で成功したディズニーが、最後に作りたかったのが、おとぎの国を現実にするディズニーランド。
最初に構想されたディズニーランドの模型も展示されてました。

もっとゆっくり回りたかったけど、オムツの中で爆発が起こった息子とお腹が減ってしまった娘のため、最後は駆け足になっちゃった。

また行きたいなあ。

Walt Disney Family Museum
Presidio of San Francisco
104 Montgomery St

San FranciscoCA 94129

0 件のコメント:

コメントを投稿