2014年4月3日木曜日

パンツガール

娘さん、一ヶ月前から、パンツガールに変身。

オムツに関しては、ずっと放置気味だった我が家。
2歳前後に、保育園の他のお友達がトイレを使いだしたのを見て興味を持ったようで、家でもしたがったのですが、その頃、つわり真っ最中のMachiは、ちゃんと対応ができず。
なんとか、おまるとトレーニングパンツは買ったものの、それっきり。
産休に入ってやっと時間ができたから、トイレトレーニングしようかなって思った頃には、トイレでするのを嫌がり、オムツがいい!と頑に主張するようになってました。

アメリカは、移動が基本車だし、正直オムツの方が楽なんだよね、まあ、オムツ代がかかる以外に特にデメリットないし、本人に任せればいいか、とごまと合意して、そのまま放置でした。

それが。
子供チャレンジのしまじろうのトイレDVDを見てから、急に、「トイレでしたい」と言い出し、自分からオムツを脱ぎ、部屋の片隅に放置されていたおまるを使いだしました。
数日すると、「パンツがいい」と言い、自分でパンツをはくように。
また数日すると、おまるでなく、みんなが使ってるトイレでするようになり、あっけなく、トイレトレーニング終了。というか、トレーニングと呼べることもしてないような。。。

今ではすっかり、保育園でもパンツガールで過ごし、外出時も、外のトイレを嬉しそうに使ってます。

しまじろうさん、あなた、すごすぎです。

おパンツにはなったけど、まだまだ指しゃぶりガールです。


0 件のコメント:

コメントを投稿