2014年4月12日土曜日

就職活動中です

タイトル通り、4月から就職活動始めました。
出産前まで働いていた会社ですが、サンフランシスコオフィスがクローズになってしまったため、退職した次第です。
ちょうど良いタイミングではあったので、日本でゆっくり休養して、アメリカに戻って一ヶ月遊びほうけて、で、やっとこさ、就職活動始めました。

LinkedInやレジュメをきれいに直して、今後のキャリアパスを整理して、、、なんてゆっくり考えていたところ、リクルーターさんからぱらぱらと連絡をもらい始めてしまったので、そのまま流され、気づいたらすでに面接まで設定されてたり。。。

現在の状況。

エージェントA
前の会社も紹介してくれた。こちらの希望をよく聞いてくれた上で、色んなポジションを紹介してくれます。
早速、サンフランシスコにあるA社を紹介してくれ、インタビューの設定まで完了。
A社は、業務内容も、職務内容もよさげ。

エージェントB
現在あるポジションリストをメールで送ってくれた。
どれもいいなあと思うけど、微妙に、場所と仕事内容とお給料が希望に合っていなく。
とりあえず、A社のポジションがあるので、それより良い条件のところがあれば、ということでお返事。

エージェントC
どこからコンタクトを知ったのかしらないけど、いきなり、連絡来た。
早速一件紹介してもらい、現在面接の調整をしてもらってる。
職務内容は、前職にかなり近い感じ。
サンフランシスコじゃなくてイーストベイのポジションなので、お給料が心配だったけど、聞いてみたら、前職よりも高く出してくれそう。

エージェントD
ポジションが色々あるから、一度エージェントのオフィスで話したいとのこと。
サンフランシスコでのファイナンスポジションが中心っぽい。来週話してきます。

B社
LinkedInに、スキルとマッチしそうなポジションが出てたので、レジュメ送ってみたら、その日の夕方に、電話インタビューしたいとメールが。
業界はちょっと違うんだけど、仕事内容が面白そう、かつ、家から近い。
しかし、電話インタビュー苦手なのよね。。対面だと、表情とか手振りが入って、意思疎通しやすいけど、電話だと、なんでだか、いまいち聞き取れない事が多い。


また、進んだら常時アップデートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿