2013年6月20日木曜日

Mexican: Chipotle

チェーン店だけど、結構好き。メキシコ料理のファーストフード店、Chipotle。

マクドナルドが一時期出資をしてたため(現在は株を全て売却)、マック系列かと誤解されることもありますが、もともとは、地元産の野菜を使ったオーガニックヘルシーなメキシコ料理を広めたい!という考えからスタートした、ベンチャー企業です。

まあ、メキシコ人からすると、これはメキシコ料理ではなく、「メキシコ風アメリカ料理」だそうですが。カリフォルニアロールは日本料理じゃない、と同じ感じですね。

店内は明るく清潔。Subwayみたいに、自分で素材を選びます。
ライス(ブラウンまたは白米)かタコス、メイン(ビーフ・チキン・ポーク・ベジタリアン)、トッピング(サルサ、サラダ、アボカド、コーン)、ソース(サワークリーム、チーズ)。


素材はどれも新鮮でおいしい!
ちょっとした中毒性があり、たまーに、ものすごく食べたくなります。
日本帰国した方が、アメリカに来る機会があると、真っ先に行ってしまうのだとか。
そしてうちのごまも、日本出張から帰ると必ず、Chipotle!!と騒いでます。
日本にも上陸したという噂を聞いたのですが、デマでした。
なんでも、Chipotleを完全にパクッたFRIJOLESというお店で、店内の内装も注文方法もメニューもそっくり(ただし、お米はなく、タコスのみらしい)ですが、Chipotleとは全く関係がないそう。
麻布十番、六本木などにあるそうです。

たとえパクリであっても、日本に長期滞在することがあったら、行ってしまいそうだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿