2013年6月28日金曜日

子供にフレンドリーなベトナム料理屋

子供が遊べるスペースが併設されてるベトナム料理屋を見つけました。
ママ会ランチがここで開催されたので知ったのですが。

店内は広く清潔で、お料理もなかなかおいしいです。

娘ちゃんは、到着するなり、顔を輝かせて、キッズスペースへ。
ご飯が来たら、しっかり席に戻ってきましたが。そして、お料理を食べ終わるとまた遊びだし。
これは何て楽なんだ!!!


私はフォーを注文。お値段リーズナブルで、おいしいです。量は、ちょっと少なめ(というか、日本でいったらフツー、アメリカでは少な目)なので、何品か頼んでシェアするのが良いかも。

これは、生春巻きセット?左にあるのがライスペーパーで、これをお湯につけてふやかして、お肉やエビやお野菜やハーブや、好きなのを巻き巻きして、ソースにつけて食べます。うまい~。

休日のランチは、家族連れや、ママ友ランチで賑わってます。

Nong Thon
10086 San Pablo Ave
El CerritoCA 94530

2 件のコメント:

  1. 最初このスペースは従業員の子供の遊び場かと思っていたのですが一般開放されているみたいですね
    友人が子供と行って 楽だった~のびない麺を久しぶりに食べたと喜んでいました(笑)
    それにここの料理結構おいしいですね
    以前7種のビーフというコースを頼んだらお腹いっぱいになり大満足でした♪

    返信削除
  2. 7種ビーフ、今度試してみたいと思ってました!バークレーにあるベトナム料理の7種ビーフはよく食べにいってて(安くてお腹いっぱいになるので^^;)、ここのも試したいな〜と思ってたのです。日本料理でいう懐石料理みたいなもので、ベトナム人の間では、ここのビーフ7種がおいしいぞ!と教えあってるのだとか(笑)

    返信削除