2013年6月24日月曜日

いちご狩り

5月ー7月、カリフォルニアは果物狩りのシーズン!

さくらんぼ、いちご、もも、オレンジ、りんご、アプリコット、ネクタリンなどの他に、ナッツやアボカドやハニーなどもあります。
種類によって、収穫が始まる時期が違い、時期を逃すと、ほとんど取りつくされてたりするので、サイトを要チェック!

「U-Pick」のマークがついてる農園のみ、自分たちで収穫OK。他の農園では、採れたての新鮮な果物や野菜を買うことができます。


去年はさくらんぼ狩りにいったのですが、今年はさくらんぼの収穫量が少ないとのことたっだので、いちご狩りにしました。
Chan's Strawberry and Fruit Standという農場をピックアップ。

敷地が広大なので、歩き回るので一苦労。
しかもいちごの苗は背丈が低いので、座り込んで収穫→立ち上がり→歩き→また座り込み、、、はかなりの重労働でしたが、採れたてのいちごの甘いこと!


娘ちゃんも、採っては食べ、採っては食べ、一パック分ぐらい食べてました。しかも、ちゃんと赤く熟れたおいしいいちごばっかり選んでるんですよね。恐るべし、食欲。。。。

沢山採れました~。
この後さらに箱いっぱいまで収穫して、8ドル。激安!


いちごアイス作りました。
シーズンが終わる前に、他のフルーツの収穫にも行きたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿