2013年6月22日土曜日

お手伝い大好き

数か月前から、娘ちゃんのブームは、「お手伝い」。


お皿を運んでくれたり、ごみを捨ててくれたり、実際助かることもあるのですが、中には、ちょっと困ってしまうののも。。。


畳んだ洗濯物は→寝室に運んで→たんすにしまう、という図式を覚えた娘ちゃん。

私が畳んでいる洗濯ものを一生懸命運びだし、、、、




私のシャツを入れる引き出しに、自分の洋服を全て突っ込んでくれました。。。。。
しかも、私がせっかく畳んだのに、全部ぐちゃぐちゃ。。。。。

ひとまず「ありがとう」というと、満面の笑み。私、やったぜ!みたいな達成感に溢れてるみたい。

今は、助けになってるかはおいておいて、お手伝いしたい!の気持ちを大事にしてあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿