2013年6月19日水曜日

Hunan Home's Restaurant

SFにあるチャイナタウンは、アメリカ最大と言われてます。一歩足を踏み入れると、ほんとにチャイナにいる気分になっちゃう。中国系のレストラン・お店・銀行・カフェが並び、散歩するだけで楽しいです。

チャイナタウンを一歩出ると、完全なオフィス街。特に、法律事務所が多くて、サンフランシスコ特有の古~い建物から出てくる方たちは、ばしっとしたスーツを着たバリバリのビジネスマン・ウーマンばかり。


このギャップがおもしろいです。


Machiの住んでるところにも、中国系レストランは多いので、SFチャイナタウンはノーマークだったのだけど、一度会社の人と一緒に来て以来、中華は絶対チャイナタウン!と大ファンになりました。

どこで食べてもおいしいのだけど、最近のお気に入りは、Hunan Home's Restaurant。

ランチタイムは、$10以下で、メイン+スープとデザートがついて、コストパフォーマンス抜群!

スープは、たっぷり具の入った酸辣湯。


メインは数十種類から選べます。中華は、複数人で取り分けるのがいいですよね。

この日は、Chow Mein(ソフト焼きそば)、Basil Chicken、Cashew Nut Chickenをオーダー。
写真の通り、一皿がすごいボリュームです。。。

客層を見ると、地元っぽい中国人から、オフィス街からやってきたアメリカ人、バックパックを背負った旅行者と様々。
色んな人に人気のレストランです。

www.hunanhome.ypguides.net/
622 Jackson St
San FranciscoCA 94133

0 件のコメント:

コメントを投稿