2011年7月6日水曜日

産後一ヶ月は何もしちゃいけないらしく。。。。


お布団すぐはいじゃうんだよね。


さてさて、産後3週間経ちました。
数日前まで、母親がヘルプに来てくれてて、大分まったりでき、体も回復。
この時期に無理をすると、更年期障害で大変なことになるらしく。

アメリカの病院では言われなかったのだけど、産後一ヶ月は字を読まない方がいいと日本では言われているらしく、パソコンも本も控えなきゃで、、、、
たかをくくって色んな人のブログ読んでたら、その日の夜に激しい頭痛に襲われたので、やっぱりもうしばらくは控えめだわ。

昨日は、英語の先生が夕飯を作って持ってきてくれたんだけど、久しぶりに英語聞いたら全然わからないし英語も出て来ないしで、冷や汗でしたよ。。

ちびは、ものすごい食欲のためずんずん成長、足のキック力が強くて布団ははねとばすし、お腹減った時の泣き声は叫び声にしか聞こえないし、まだ首もすわってないくせに寝返りうとうと一人でばたばた暴れてます。
まあ元気なのはいいことなのだが、いつか女の子らしくなるのかしら。。。

7 件のコメント:

  1. マチ in Sunnyvale2011年7月6日 17:43

    写真可愛い(*^ω^*)
    左足でお布団キックしてらっしゃるwwww

    こりゃ将来、良いキックを繰り出す女子に
    なりそうですな。

    Machiさん、PCはあまり無理なさらずに。
    私も頭やった後、調子に乗ってブログ巡り再開したらやっぱり大変だったもん。

    返信削除
  2. そうですよね、ルイーダの酒場とか調べてる時期じゃないですよね。

    ってか夫に、「一皿650Gって、くさりかたびら買えちゃうじゃん。結構高いよね」って言ったら、「。。。そういうの、オタク談義っていうの?」って本気で引かれたんですが。ひどいっす。そんなに変な事言ったかしら。

    今は妄想だけして休息します (`・ω・´)キリッ

    返信削除
  3. ルイーダの酒場は、ほんと残念な感じだったんで(笑)。
    くさりかたびらウケるわぁ。オタクだね。

    ってかちびちゃんかわいい~~~!!
    やっぱり子供は良いわぁ… 私も早く結婚して子供産みたいでしゅ。

    返信削除
  4. やっぱり匿名になってしまう、Erikoです。

    やほーはろー!

    ベビちゃんすごく可愛いなぁ!!!

    結婚式のとき以来だからウロ覚えなんだけど、やっぱり、ごまちゃん似!目を閉じててもそう思う^^

    どんどん大きくなれー

    無理はしないでね。返事はいつでもいいよん!

    返信削除
  5. >Mai
    うん、オタクなの。夫は、娘がオタクにならないか心配なようです。
    授乳してると、自分が自分にごはんあげてる感覚になって、なんか不思議なのよ。

    >匿名ちゃん!
    いやほんと、ごまの寝てる写真をアップしたいぐらい、寝顔もそっくり。ごまは寝たらぴくりとも起きないので、寝相悪いのは私似のようです。。

    返信削除
  6. Machiさん

    こんにちは。おひさしぶりです
    ブログのコメント読みました。kunikoです
    覚えていますよ!!予定日が近かったですから。
    朝からMachiさんのブログ拝見してました
    元気な女の子の出産おめでとうございます☆
    ウチの娘もお布団蹴飛ばしてますよ(*^^*)
    足の力すごいみたいです

    私は出産後ちと動き過ぎてるような気がします・・
    母からもあまり動かないようにね、と言われてたのですが
    なんせhelpがなかったので。。。アッ旦那がいました(・・;)

    またお会いできるのを楽しみにしています♪
    こちらこそ、ちび助共々よろしくです☆

    返信削除
  7. Kunikoさん、
    コメントありがとうございます!覚えてもらってて嬉しいです〜。一回ミーティングに参加した後、腰痛になってしまい、その後は予定が合わないまま、ずっと参加できずしまいだったのでT T

    アメリカだと、出産後安静にしてなさいとは、そんなに言われなかったりしません??病院でも、むしろ歩いた方が回復が早いって言われ。。。日本では安静にしてなさい風潮ですが、真逆のような。。。

    今日でちょうど4週間なので、私もそろそろお出かけしたいです。レストラン行きたいけど、泣き出したらどうしよ〜とか思い、緊張します^^

    またお会いしたいですね。楽しみにしてます♩赤ちゃん早くみたいな〜

    返信削除