2011年7月28日木曜日

ベビーシャワー&お祝いの品々


出産一週間前に、ベビーシャワーを開いてもらいました。
CPA試験やグリーンカードやらであわあわしているうちに予定日の直前になってしまい、しかも赤ちゃんの位置がすごく下がってきて今にも産まれそうな状態だったため、Claremont hotelのラウンジで、ランチ兼お茶を軽くしました〜
本来ならゲームや何やらして楽しむところ、このためだけに集まってくれた皆さん、本当に感謝です!

恒例のオムツケーキはなんと手作り!素敵です〜


いただいたプレゼントはどれもすごくかわいい!

みなさん、様々なお店から買ってきてくださり、ベビー用品店ってこんなにあったんだってびっくり。
出産一か月前にベビザラスでまとめ買い(しかもセール品狙い)をしただけの私とごま、ちょっと反省しました。


当日来られなかった方達からも、後からプレゼントを送ってもらい、感激★





ベビーシャワー前に産まれたらどうしよう、、、と心配で、その前一週間は自宅で安静にしてました。おかげで当日は大丈夫だったのですが、次の日から前駆陣痛が始まり、数日後におしるしがあり、結局週末に出産、、という、ほんとぎりぎりでした^^;


ごまの会社の方からはメッセージカードとギフトカードをもらいました。
メッセージカードでは、恒例の不思議日本語炸裂。


ギフトカードでは、ベビーバスを買ったよ。

生後一か月すると普通のお風呂に一緒に入れるので使用頻度は減りますが、お昼にちょっと汗を流してあげる場合は、重宝。


以前居酒屋に一緒にいったCPAさんのご夫婦からの品。

息子さんが最近ハーバードを卒業したらしく、なんともあわあわなよだれかけw


Machiの英語を聞き取ってくれなかったアメリカ人の女の子のご家庭からは、お古のベビーベッドとベビーカーをもらい、これがかなり助かった!




ベビーベッドやベビーカーって安い買い物じゃないけど、どれが使いやすいか全くわからない。ベビザラスに行っても困り果ててしまい。なので、お古をもらって一回使ってみることができ、ほんと助かった。

この方からは他にも、オムツ替えの台、椅子、持ち運びベッド、をもらい、どれもかなり便利。

新しく子供が産まれる家庭にお古をプレゼントするのは、アメリカでは一般的ですが、リーズナブルだし無駄がなくていいよね。そういう合理主義、好きです。


とにもかくにも、最低限のベビーショッピングしかしてなかったごまと私にとっては、どの品もとても役立っており、みなさんが買ってきてくれたお店に、今後お買い物にいく楽しみもできました。ほんとにどうもありがとうございます★

0 件のコメント:

コメントを投稿