2010年3月31日水曜日

ヤマ場?終了

昨日、今学期一番面倒くさかったUNIXの授業のFInal examが終わり、一安心。

毎週かなりの量の読み物(予習)と宿題があるのですが、予習すっとばしてとりあえず宿題だけ体裁を整えて提出、なんてことしていたら、試験直前に全然内容理解しておらん!状態に陥ってました。

で。

「最終課題提出前に答え合わせしてみんなでちゃんとポイントをゲットしようよ!」という甘い?言葉のもとにクラスメート数名を集め、いざ集まったら、私一人が一方的にあれやこれや質問しまくり、ぎりぎり事なき事を得たのでした。
被害を受けた人達、ごめんなさい。
でも、留学生身分の私は、万が一悪いグレードを取ると、日本に強制送還されてしまうのです。
許してね。

ハチミツクッキー作ってみました。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!3/21にグログにコメントを頂いていたスタンフォードに住んでいるYOKOです。
    ブログ拝見しました。同い年ということ以外に私たち共通点があって、私もCPAの勉強してるんですよ!なんという偶然☆
    私も2月に受けたBECとREGを2科目合格して、今折り返し地点です。そして私もカリフォルニア州で受けていますよ。
    Machiさんは授業をとったり、TOEICの勉強もしたり、色々されていて凄いですね。
    またブログのぞかせて頂きますね!

    返信削除
  2. Yokoさん

    コメントありがとうございます^^
    YokoさんもCPA勉強しているなんて驚きです!
    この試験、ボリュームが多くて、モチベーションの維持が一番大変ですよね。。一緒に頑張りましょう〜

    共通点と言えば、YOKOさんと旦那さん、楽器を演奏されるみたいですが、私もチェロという楽器を演奏したりして。。そして、来月結婚式なのですが、コンサートみたいな結婚式にしたいなと思って、披露宴の後半は演奏だらけだったりします。同じ事を考えてかつ実践されたいた方がいたなんて驚き!

    良ければまたブログ遊びにきてくださいね♩

    返信削除