2010年3月22日月曜日

さやいんげんの冷凍

Costcoで大量購入したさやいんげん。

冷凍しておけば長くもつでしょ〜と思って、残り半分ぐらいのところで全部冷凍しておきました。
今朝、ごまぞうのお弁当にいれようかと、茹でてみたところ、、、


マズっ!!!!

何これ!!!!


食べられたものじゃありません。

ネットで調べたところ、いんげんは、一度さっと塩ゆでしてから冷凍しておくものらしいです。


がーーーん。。


節約のつもりが、無駄にしてしまった。。


ちなみに、アスパラとかほうれん草とかも、一度軽く塩ゆでして水にさらして、水切りしておけば、冷凍しておけるみたいですね。

学びました。

我が家を全然紹介してなかったので、これからちょくちょく写真のせます。

不思議な家具が置いてありますが、元々、家具付きのおうちのため、私の趣味ではないです。念のため。。

0 件のコメント:

コメントを投稿