UCBエクステンション時代のお友達に、サンクスギビングディナーに招待してもらいました。
どでかいターキー食べて苦しくなるのを想像していったら、びっくり、Japanese fusionが入っためちゃうまのフルコース料理をふるまってもらいました。
お友達はベトナム人、旦那様はアメリカ人なのですが、この旦那様が日本マニアでして、日本人以上に日本食が好き&詳しい方。
味噌をベースに、マッシュルームの味がきいた、パンプキンスープ。激ウマ。
なんと、トンカツならぬ、ターキーカツ。揚げ方ばっちり。
揚げてるところ。
おつまみもかわいい。
もちろん、恒例のターキーや、スイートポテトwithマシュマロも。
さらに、ご飯+カレーも用意してくれました。このカレーがまた、日本で食べる懐かしのカレーの味でとってもおいしくて。てっきりルー使ったのかと思ったら、「from scratch(1から作った)」とのこと。びっくりだーーー
このご夫婦を近々、夕食に招待しようと思ってたのですが、こんなレベルの高いお食事を出されたら、呼ぶのをためらってしまう。。。。(カレーでさえ敗北)
日本食好きといってもアメリカ人の感覚だから、照り焼きとかトンカツとか出しておけばいいんでない?とごまと話してた私は甘かったです。。。(トンカツの揚げ方も敗北)
どうしようかしら。。。。
娘にとっても初サンクスギビング。とりあえず大喜び。
0 件のコメント:
コメントを投稿