2011年2月2日水曜日

House of Prime Rib


随分前の写真を引っ張り出してきてます。
去年、遊びにきてくれた日本のお友達が「SFに行くなら絶対食べたい!」と言って、一緒に食べに行ったプライムリブのお店。
ガイドブックにはよく掲載されているみたいだし、地元に人にも人気らしい。

味は。

お・い・し・い!!
お肉は柔らかジューシー、ソースも抜群!


目の前で豪快に切り分けてくれます。



もう一度行きたいのですが、なかなかいいお値段がします。。

アメリカって基本的にお肉が安くておいしく、コスコの安いリブ肉に塩胡椒をして焼いただけでもかなりおいしい。
それを考えると、そこまで高い値段を払ってまた行くかというと。。難しいところ。

ごまも一度行ったことがあるらしく。
ご両親が遊びにきた時に、いいお店があるよと大学の友達が連れて来てくれたんだって。

記念日や、お客様が来たときなど、特別な場合用がいいのかな?

http://houseofprimerib.ypguides.net/

4 件のコメント:

  1. す、すご~い!

    2枚目の写真!何度も見てしまう。
    (できれば自分でナイフを入れたいけどな。)

    おもわず、NY支店がないか探してしまったわ…。
    ないのね(><)

    アメリカの肉、ほんと美味しい。
    あと7カ月を有効に使わないと!ステーキ食べるぞ~っ!

    返信削除
  2. SFといったらこのお店みたいだけど、NYにはもっとおいしいステーキ屋さんがありそうだYO!

    これだけおいしいと、ついつい肉ばっかり食べちゃうよね。。本当はお魚食べた方が体にはいいんだろうけど。。

    返信削除
  3. マチ in Sunnyvale2011年2月7日 18:25

    SFのVanNess沿いにあるのね。
    うわ~今度行ってみようかな。
    プライムリブ大好きです。
    我が家はリブ肉食べたくなると、お安い
    TONYROMA(サンノゼMitsuwaの目の前の)で
    済ませちゃいます。
    食料品の買い出しついでにね。

    しかしMachiさん、食べ物に貪欲だの~。

    返信削除
  4. マチさん、こにちわ〜。

    お手軽なリブ肉屋さん、バークレー付近にもほすいですわ。
    でもマチさんのブログ読んで以来、コスコのリブ肉ファンです!

    多分、人生の半分ぐらいは、食べ物の事を考えているであろう私。。

    返信削除