2011年2月23日水曜日

不幸のずんどこ


最近、どんどん日本語が下手になっていっています。

これは、別に英語がうまくなっているということではなく。
ただ、日本語を忘れていっているのです。

日本語のメールを書くのに時間かかったり、適切な熟語が出て来なくなるのです。


我が家の場合、もともとごまちゃんの日本語が変なのに加え、最近私の日本語もおかしくなっていて、相乗効果でかなりいい加減な日本語をしゃべっている気がする。



ある日ごまちゃんが、「それは、不幸のずんどこだよ〜」と。

Machi、「いやいや、それを言うなら、不幸のぞんどこだから!!」

自分が間違っているのに気づくのに、しばらく時間がかかりました。

※写真はキノコリゾット。

2 件のコメント:

  1. ウケる(笑)
    でも気持ちわかる…
    私、いまだに熟語出てこなくて困ることあり。。。

    返信削除
  2. だよね。。
    ルー大柴の気分。。

    返信削除