2017年5月13日土曜日

先生ごっこ

自分用に買ったバインダー、ふと目を離したら、娘ちゃんに使われてる。

ペンをはさんで、名前を書いて、「先生ごっこ」だって。

将来なりたいものは、「学校の先生」。
仕切り屋の娘、先生になりたい理由は、みんなに指示を出せるからではないかと思う。。。

先日のParent Teacher Conferenceでも、教室で先生のヘルプを毎日したり常に子供達をまとめたがる、というお話をいただき。。。
積極性がありリーダーシップを取ることは良いことではあるんだけど、いつもいつも自分がリーダーになれるわけではないから、たまにはお友達にリーダーを譲ったり、娘ちゃんについてきたくない子がいても怒らない(←そんなリーダーやだ。。)、そのあたり、もうちょっとバランスを取っていこうね、というのが今後の課題。

将来なりたいもののもう一つは、「赤ちゃん産むのを助ける先生」。
要は、産婦人科医ですね。
Machiは血が全くだめなので医療系は選択肢外だったけど、娘ちゃんは、動物の死骸も全く平気のため、まあ、いけるんでないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿