2017年5月5日金曜日

息子1の好きなもの

カラフルな女の子らしい絵を書く娘ちゃんと比べ、息子1の絵はこんな感じ。

回路?線路?
※数字は夫と娘ちゃんが書いたもの

建物?

回路???


学校の先生には、構造や図形や数字が大好き、と言われてる。

ふと見たら、車でこんなもの作ってるし。


娘と息子で、使ってるおもちゃ・学校・出かける場所・習い事も同じだけど、その中から何に興味を持つかって、こんなに小さいうちからそれぞれ違うんだなーと興味深い。
親の希望通りに子供は育たないっていうけど、子供が好きなものって生まれつきある程度決まってるんでしょうね。

最近は、クアドリラという道を作ってビー玉を転がすおもちゃにドはまり。
簡単な型は自分で作れるけど、複雑な型はお姉ちゃんに手伝ってもらってます。
娘はそこまで興味を示さなかったのでシンプルなバージョンしか買ってなかったけど、息子のために応用バージョンも購入。

ビー玉が転がるルートをじっと見つめ、思い通りのところに転がらないと自分で修正して、をひたすら繰り返す。
次のおもちゃは、回路セットかな。。。

日本でも購入できるようだけど、アメリカの倍近くする。。。

ベーシックセット



応用バージョン

0 件のコメント:

コメントを投稿