2012年2月19日日曜日

寝かしつけ



我が家の寝かしつけは、ごまちゃん担当。ごまちゃんが横に寝ると、魔法がかかったように、こてっと寝出す娘。時間にして5分ほど。
私が横にいると、興奮して私の体によじのぼったり、おっぱい探したり、得意げにつかまり立ちを見せようとしたり、一向に寝ないのですが。

パパ来た=寝るべし、と思ってるみたい。

同じ原理で、車に乗ると、走り出して1分後に寝てます。車=泣いても誰も来ない=寝るべし、と思ってるみたい。

単純ねえ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。そんなにカンタンに寝てくれる娘さん、とっても良い子ですねー。

    ウチはちょっと前までは、8時過ぎにおっぱい飲むとそのままこてっと寝てしまっていたのに、1週間程度前から、なぜか全然寝なくなってしまいました。横にすると怒って泣き出すし、そのまま放っておいても、全く泣き止む気配もないので、仕方なく抱っこしてあやしてあげてます。寝るのは10時過ぎで11時近くなってからなので、こちらも少々疲れ気味。

    昔の状態に戻ってくれー

    返信削除
  2. うちは、寝かしつけは楽になりましたが、夜はまだ2〜3回授乳してます。離乳食始まったら起きなくなると聞いたけど、のどがかわくのかうなり出すので、起きる前に授乳してそのまま寝せる、というのが必要でして。 夜泣きがないだけいいかもですが、なかなかこちらの思い通りになりませんよね。。。

    返信削除