2010年5月18日火曜日

今週結婚式ですが。。

素敵なことに、今週の頭から熱出してます。
いや〜なかなかのグッドタイミング、自分。
そして、Regの結果が挙式の前に出るのか出ないのか、微妙なラインなところが、もーいやーって感じ。生かすか殺すかどっちかにして!


クックパッドの大流行りレシピ、大葉にんにく醤油、かなり便利。
浅漬けも一瞬でできます。
昨日は挙式用ネイルをしたため、挙式まではお食事作りから免除。わ〜い♩

ごまぞうの帰国は明後日。式の直前に帰国です。そして式が終わったらすぐにまたアメリカへ。。
かわいそうに。。

8 件のコメント:

  1. おぉ~お大事に… 素敵な結婚式になるよう祈ってるよ!!
    ところでこの大葉ニンニク醤油、どんな料理に使うの??

    返信削除
  2. いえ〜いまいっちー。体力ない自分が嫌だよー。

    大葉ニンニク醤油はね、漬け物とか、パスタとか、炒め物とか色んなのに使えるよ〜。

    炊きたてご飯に漬け汁を少し加えて大葉をまいておにぎりもおいしいし。和風パスタに使う醤油のかわりにこれ使うと、さっぱりパスタになってうまひ! 

    自分が一番使うのは浅漬けで、きゅうり切ってジップロックに入れて、大葉にんにく醤油と漬けた大葉とニンニク刻んだものと、しょうが入れてモミモミすると、ウマウマ浅漬けです。

    って、全部クックパッドのレシピだけどね^^;

    返信削除
  3. 本当に結婚式直前って、なんでこんなにやることが多いのだろう?と思うくらい準備大変だよね。
    でも花嫁さんが最も大切!ぜひゆっくり休んで体調復活させて、素敵な結婚式を迎えてね!

    返信削除
  4. 体調回復祈っています!お大事にしてくださいね!

    大葉ニンニク醤油、こんど試してみようっと♪
    試験結果、私もドキドキ待っています。

    返信削除
  5. マチ in Sunnyvale2010年5月21日 18:09

    Machiさんこんにちは。

    えー!発熱大変だ!
    「素敵なことに」に続く言葉の使い方がおかしい・・・
    と吹きだしちゃいましたよ。
    お大事に。早く快復するといいですね。

    我が家も日本での結婚式、同じ感じでした。
    先に赴任していた旦那が直前に帰国→式→またバイバイ。
    後片付け、自分。

    返信削除
  6. >あやちん
    コメントありがとう〜 そうなのよ。。。こんなに準備が大変だとは思わなかったYO! 何をするにも自分の体調がベストであることが一番大事と思い知らされました。。

    返信削除
  7. >Yokoさん
    今回、結果遅いですよねー 式の前に出る予定だったのに、Regは今になってもまだ出ません。なんか、ドキドキした分、損した感じ! まあもう結果はほっておいて、さ来月のAuditの勉強始めます。。。

    返信削除
  8. >マチさん
    そうそう、発熱で頭がすでにおかしくなってました。。

    うちの旦那は準備ほぼ何もせず、直前に帰国して当日楽しみ満足して帰っていきました。日本の結婚式に出るの初めてだったらしいのですが、感想は「結婚式って楽しいね〜神田うのが何回もやりたがる気持ちがわかった〜」ですと。

    少し殺意を覚えました。

    返信削除